FC2ブログ
 

 最近観た映画リスト

最近、映画かドラマの話題が多すぎる気もします・・・
まぁあんま気にせずに書きます・・・。

最近観た映画。

長いので↓

more... »

00:41 | anatomy
comment(0)     trackback(0)

 嘘がしつこいとばれる。

愛なんていらねえよ、夏

2116894_550x550.jpg

観終わりました。
待ち合わせのまであまり時間がなかったから、
化粧しながら最終話見てたのだけど…

予想外の展開が待っていたけど、予想通りぼろぼろ泣きですぃた。

渡部篤郎が本当すごいわ。

演技が上手すぎて、疑い深いゆじんは、
最後の最後まで白鳥レイジを信じられなかった(笑)

それにしても、
傷を背負って生きている人たちの物語は、
これぐらいがちょうどいいわ。

一緒に泣けるし、共感する部分もあるし、美しくまとまるし。
現実味のあるドラマが好きだけど、
やっぱ映像というもの、物語というものは、
どこかしら美しい部分を持ってほしい。

だから…ラストフレンズは過激すぎる・・・
00:41 | anatomy
comment(0)     trackback(0)

 Keep me warm

Grey's Anatomy シーズン4がファイナルを迎えました。

anatomy.jpg

いい。
すっごくいい!
本当素敵なエピソード。

正直、2シーズンの終盤以来、
「恋愛しか頭の中に入っていない医者たちの微妙な三角関係」みたいな、
どぉーでーもーよくて変なストーリばっかり続いて、
でも気になるから観ちゃってる感じだったけど、

それをシーズン4でやっと元に戻した感じ。

恋愛中心である事は変わりないけど、
登場人物たちの人間的成長にも焦点を合わせるようになって、
まさにその結果が最後のエピソードでまとまったかなBrilliant
途中でストライキで休んで逆によかったかも。

人は年をとれば取るほど、
プライドだの世間体だの何だのに邪魔されて、
本当に大事な事を言えなかったり、行動におこせなかったり、
そんな現実を上手く登場人物に反映させた辺りがこのドラマ(今シーズン)の魅力。

だからすっごく共感出来るし、感動もある。
たまには反省もあって自分を振り返ってみたりもする。

やっぱグレアナは最近のアメリカドラマ系の傑作。かな?
21:37 | anatomy
comment(0)     trackback(0)

 OMFG

00512520f4a.jpg
GossipGirl最高のBadBoy、Chuck!

GossipGirlがファイナルを迎えました♪

最後になればなるほど新しい展開がぞくぞく生まれて、
また来シーズンが楽しみぃBrilliant

自分にとってはぶっちゃけS&Dカップルなんてどうでもよくて、
早くB&Cがくっついてほすぃーです。

00512140d40.jpg
お似合いお似合い!
でも正直、Bのドレスは微妙だよ・・・Sのが100倍素敵。


そして観ながら思ったこと。

005121901c7.jpg

ゆじんもこれぐらいのレベルのおばちゃんになりたいなjumee걲whyR
4回目の結婚は微妙だけど(笑)一生綺麗にいたいもんですぅ。
20:12 | anatomy
comment(0)     trackback(0)

 愛なんていらねぇーよ。

最近新しく見ているドラマ

■愛なんていらねえよ、夏


韓国の日本ドラマヲタク(笑)の間では絶賛されているこのドラマ。
人気のお陰で豪華キャスティングで映画化までされたけど、
(ドラマが100倍いいと失敗したらしい・・・)
日本での視聴率はまちまちだったのかな?

1276417042.jpg

まだ2話しか見てないけど、やっぱ渡部篤郎はすごい。
見ているとぞっとするほど演技が上手い。
鬱々な内容なのですが、最後まで見るわ。

■インスニは綺麗だ


in.jpg

久々に見る韓国ドラマ。
高校生の時に人を殺しちゃって刑務所に入り、
30近くになって出所した女性の物語。
素材が新鮮だし、どっか捻くれてる人物ばかりで面白い。

ただ、主人公の母役の役者がひどく演技が下手…
まぁ下手じゃないけど、役作りでわざとあぁしているのか、
怒る部分とかで声がすっごい気に障る…
大学の演劇の授業で、超演劇マニアな講師が、
「最近の役者は怒る時に声を張れば何とかなると思ってる、本当にひどい」
って言ってたのが何となく理解出来る気がします。

それに…韓国ドラマは時間が長いし(60分&CM一切入らない)、
日本みたいに3ヶ月できっちり終わるものでもないので、
アメリカ&日本ドラマに比べところところ時間稼ぎ部分が出てきますねぇー
無駄に走ったり無駄に悩んだり無駄にチャミスル飲んだり(笑
21:18 | anatomy
comment(0)     trackback(0)