FC2ブログ
 

 韓国中華★デバク飯店

ジャージャー麺って聴いたことありますか?
たぶんあると思うけど、みんなが想像するようなものじゃなくて、
韓国のジャージャー麺。

あえて言うなら、日本でいうやきそば的なポジションなんだけど・・・
うーうん、まぁ難しいけど、これ一応中華なのだけど、
中国にも日本にもどこにもなくて韓国にしかない(笑)

外国に住んでる韓国人が食べたいけど中々食べれない料理の一つ。
(もはやキムチなんてどこにでも売ってるしね)

新大久保に専門店があるとは聞いていたけど、
あまりおいしくなくて高いだろう・・・と思い行ってなかったのを、
この前、勇気を出して兄と行ってみました。

■デバク飯店


新大久保だけあって店員さん、料理してる方、客の95%は韓国人です。
割と狭い店で、韓国では中華って出前の定番メニューだから、
ここも当然「新大久保住まいの韓国人」対象に出前もやっているらしい。
週末の18時ぐらいに行ったら出前の電話が鳴りっぱなしでした!

photo 026

あたしが食べたチャンポン!
韓国でチャンポンといえばこの辛いのしかないです。
(てか日本に来て白いちゃんぽん見てカルチャーショック受けた)

海産物がいっぱい入った辛いスープで、独特な味。
味がぴったりな形容詞があるんだけどね・・・
私が知ってる日本語にはそんな単語がないから書けない・・・

photo 029

ジャージャー麺を前に幸せにしている兄。
右のソースを麺に絡ませてまぜまぜして食べるのだ。

上にも書いたけど、外国で食べる韓国中華なんて・・・と思ってたのに、
これが想像以上においしかったです!!!
韓国帰らなくても食べれるなんて思うと幸せな気分뤟
分かる?この気持ち。

そして中華出前まである新大久保はもはや東京じゃありませんね・・・。
スポンサーサイト



14:39 | bistro
comment(1)     trackback(0)
comments
わたしもだいすき
おいしそうだ。わたしも大好きだ。日比谷線の入谷駅のまわりに中華料理店にこんなちゃんぽんもあるよ。
2008/12/14 14:47 | | edit posted by syu
comment posting














 

trackback URL
http://yujinblog.blog22.fc2.com/tb.php/454-ccae61e7
trackback